普通の日記

wordpressでイラスト描きたいなーと思ったけど選択肢がなかった

表題の通りです。

画像作成プラグインが全然見つからない・・・

WordPressで画像編集や、イラストの作成したいなーとおもっていろいろ探して見たけど全然見つからなかった。

写真に文字入れ程度や、完全な図形や矢印を入れるツールは便利そうなのがありました。

https://ja.wordpress.org/plugins/drawit/

こんなん作れる。

特定の用途にはすげー便利だと思う。
サイトマップとか作るのにすごい良さそう。文字も簡単に入れられるし。

ペンでドローするタイプは見つからなかったり、古かったり、うまく動かなかったりでした。
まぁべつに、ローカルでソフト動かして画像作ればいいものね。

deviantART muroってのは古かった・・・

http://beer.tank.jp/wordpress%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

試して見たけど動かなかったんだよねー

AdobeのSDKでいいのが作れるって記事を見つけたけど

どうやら画像加工UIのAPIはサポート切れの様子。
記事の画像と現在のサイトの作りが違うんだもんなぁ。

https://nelog.jp/how-to-set-adobe-image-editor

違ったらごめんなさい。

関係ないけどマークダウン記法を知りました。

めっちゃ便利ですね!マークダウン記法!

見出しとかを簡単に作る書き方です。すごい単純ででただのテキストエディタでも全然問題ないのがいい。

詳細はこことか見てください。
https://qiita.com/tbpgr/items/989c6badefff69377da7

記事書くだけなら「Word」とかじゃない方が綺麗で軽いし良さそうだなーと思いました。

atomで最初からマークダウンのプレビューできるみたいなんで、ファイルの管理さえしっかり整理しとけばもうこれでいいじゃん!って思いました。

 

こちらの記事もおすすめ!