日記

ワーキングシェアサービスでなんか作ってみようかな?って記事

あーへんなことにお金使って変なもの作りたいー!無駄遣いしたいー!!!!!

そんなこと思ったりしませんか?自分はたまに思ったりします。
てゆーか今がそう。その衝動を!この記事にぶつけたい!

自分で勝手にできるよーなことだったらちゃっちゃとやるんだけど

自分にはかわいー声が出せないんですよね。
しかし、なんかそういう声フェチっぽいアプリとかたまーに思いつくんですけど。
かわいー子が可愛い声で「やる気出して」って言ってくれるだけのアプリが作りたい!
そんなこの世でもっとも無駄で誰も欲してない自分だけが求めているようなこの世のゴミのようなアプリが作りたいんです!!!

この文も、他の文を書くために正直勢いで適当に書いてます!
こんな駄文に付き合わせてほんと申し訳ないですわ。
なんでこんなよんでんの?ほんと申し訳ないですわ。ここまで真面目に読んでくれてる人にありがたみしかねぇ。

でも思いつきで依頼するのはやるせないので企画書を作らなければならない

お金を払うとはいえ、テキトーに作って世に出ないようなことをさせるわけにはいかないですよね。
ちゃんとした企画にしてあげないと申し訳ない。
悪りぃ悪りぃ。

あー、ちょっと落ち着いてきた。
ちゃんと企画書を作らないといけないっすよねぇ。
ターゲットとかをしっかり定めて、そのターゲットがよだれを垂らすようなアプリにしてあげないとこの世にゴミアプリを出す必要性が皆無ですよねぇ。

クラウドファンディングに投資する人もこんな気分なんだろうか

なんか何かしらに投資して無駄遣いしたい!みたいな気分で投資するんだろうか・・・。
ホストとか、キャバクラに貢いでしまう気分ってこんな感じなのだろうか。
でも世の中の、カルト的な人気を持つようなアプリを個人開発した人はこんなわけのわからない衝動が心の中にあったはずなんだ!きっとそうなんだ!
しらんけど。

せっかくだからアプリについてちょっと言語化して思考を整理するよ

5分間手をうごかすとその後も継続できる

っていう法則がありますよね。
そのハードルをさらに飛び越えやすくするようなアプリを作りたいんですよね。
まさに自分が欲してるものです。
このアプリによって仕事がはかどり、創造性がまし、クリエイティビティが百倍に増し、収入もがっぽがっぽ増える。
そんなアプリがあったら人気が出ないわけないんだよなぁ。
まぁ、机上の空論だからなんですけど。

あー面倒だ、アプリを立ち上げるのすら面倒だ

そう感じます。まじで。
アレクサとかがいいのは、機械側から呼びかけを行うことができるんですよね。
能動的に受動的な環境を生み出せるのがいいところだと思うんです。
何言ってるかわかりますか?僕にもわかってないんでいいです。ほっといてください。

つまり、受動的に呼びかけてくれるものがいいんですよね。
そろそろやる気出してー?とか
ちょっと遊びすぎじゃない?そろそろ仕事はじめたら?

とか、そんなことを呼びかけてくれる存在が欲しいんです。

それって一般的に存在するんじゃね?

それって彼女とか家族っていう名称がついてるものじゃないんですか?

・・・そうですね。
そういうものを機械に求めるのがこれからの人間なんです!人とコミュニケーション取るより機械とコミュニケーションとる方が気楽でしょうが!!わかってますかー?

とりあえず5分間だけやってみようよ?

っていい感じのタイミングで可愛い声で切り出してくれる。そんなアプリがきっと欲しいんです。
わるいですか?突然ですが、言って欲しいセリフ10選です。

  • そろそろ動こうよ!
  • やればできる!
  • ちょっとやすもうよ!
  • じかんだよー

・・・・もういいや。
書いてて思ったけどアドバンスドな声入り目覚ましだこれ。

ワークシェアサービスで声優的な仕事は依頼できるのだろうか

あるのかなー?
もうちょっと企画を固めて
すこーしお金をためて、チャレンジしてみようかな。

たまにはこんな無駄なお金の使い方も悪くはないですよね。
個々にバラバラと書いてみて、全然企画になってない感じなので頑張って練ってみようと思います!
おやすみ!