WEB技術

噂の変態キーボード、Logicool k400 plusを購入しました

デスクトップのPCのキーボードが気に入らなかった

デスクトップのwindowsではテンキーなしで昔ならのキーのストロークが高いものを使っていたんですが、キーボードの音が結構気になるようになり、長文はあまり書きたくないなーと思っていたので、新しいキーボードを注文しました

キーボードを選ぶときにみるところ

個人的にテンキーはいらないです。
ノートPCに慣れてるだけですが。

以下は個人的なキーボードの選び方です。

右に列があるやつは却下


なんでかっていうとバックスペースキーを押し間違えるんですよね。効率ダダ下がりなので、こういうパソコンは絶対選ばないです。

かっこつけて英字キーボードなんか選ばないほうがいいよ

正直使いにくいです。
日本語入力の切り替えわかんないし、プログラミング的なことをしてると記号の打ち方が全然わからん。
一生英字キーボードですますならいいと思いますけどねー。

そのほかに必要な条件

今回はうるさいのを解消したいので、静かっぽいものを選びます。
あとは特にないですかね。

今回買ったキーボードの特徴

キーボードにトラックパッドがついてます!
でもwindowsのトラックパッドなんてたかが知れてるので、あくまで予備なものになります。

でもペンタブと組み合わせようと思ったらなんかphotoshopの調子が悪いんですよね。
このキーボードのせいかどうかはわかりません。少しヨスを見たいと思います。

キーボードの使い心地について少し言っておくと、右側のキーが少し小さいですね。スペースキーも小さい。エンターキーも小さく押しにくいですね。

でもまあ、標準的なキー配列の範囲だと思いますので、なれれば何とかなりそうです。

こちらの記事もおすすめ!